ブログ

10年来の盟友、北の巨人と名古屋で再び

10年来の盟友、北の巨人と名古屋で再び

“10年来の盟友、北の巨人と名古屋で再び”
今日は10年来の盟友であり、北海道・旭川の「北の巨人」こと成瀬さんが、はるばる名古屋まで会いに来てくれました。成瀬さんは、ちょっと珍しい出会い方で繋がったんです。男子でありながら、フェイスブックのメッセージでナンパされました(笑)。そんな軽いノリで関係が始まりましたが、今ではお互いのビジネスの成長を支え合う大切なパートナーとなりました。

かつて、僕は近藤印刷で営業部長をしていて、成瀬さんは成瀬印刷の誠実社長としてスタートを切ったばかりでした。 それから10年。 彼は社名を「株式会社ネクストソリューションズ」に変え、常に新しいものでした。チャレンジを続けている。バスケットボール好きで、背がとても穏やかな成瀬さんと話すたびに、私はいつも刺激を受けて、モチベーションが上がっています。

成瀬さんはこれまでに、名古屋にはもう10回以上も足を運んでくれています。 今回は久しぶりの再会だったので、名古屋でも評判の美味しいうどん屋さんでランチをし、その後はパフェを楽しみながらじっくりビジネストーク。業界の未来について、そして常に新しいことを探求する大切さについて語り合いました。

成瀬さんのすごいところは、常に業界に対して危機感を持ち、新たな挑戦を続けているところです。 成瀬さんの情熱にはいつも心を打たれます。僕も続いて、ビジネスのステージをさらに進めていきたいと思いました。

来年こそは、僕も地元・旭川にお邪魔して、直接その情熱を肌で感じたい。 そんな目標を胸に、これからもお互いを励まし合い、共に成長していける存在でありたいと強い感じた一日でした。

遠い北海道からわざわざ時間を割いてくれたことに感謝しつつ、これからも刺激を分かち合い、お互いのビジネスの成功を心から願っています。