ブログ

uchiyama
プログ 実績ご紹介

スケスケ名刺 第一弾納品!お客様の反応は?

スケスケ名刺 第一弾納品!お客様の反応は?


こんにちは!株式会社ロクジカデザインの内山です。
このたび、スケスケ名刺第一弾として、11社(名)のお客様に納品させていただきました

結果として、お客様からは想定以上の「上上」の反応をいただき、
私たち自身も大変嬉しく感じています。

本日のブログでは、

1.なぜスケスケ名刺を企画したのか
2.どんな方にお役立ていただけるのか
3.第一弾のお客様の反応


この3つのポイントを中心に、お伝えさせていただきます。

① なぜ「スケスケ名刺」なのか?
名刺交換はビジネスの第一歩です。しかし、多くの名刺は交換後すぐに忘れられがち…。
そんな中、「記憶に残る名刺」をテーマに、透明感という独自のビジュアル要素を取り入れた「スケスケ名刺」を企画しました。

・インパクト抜群
・営業マンのトークのきっかけになる
・名刺そのものが広告塔になる


「名刺交換が、次のビジネスチャンスにつながる」
そんな体験を提供することが、スケスケ名刺の狙いです。

② 誰に役立っているのか?
スケスケ名刺は、特に以下のようなお客様にお役立ていただいています。

・新規顧客との接点を増やしたい方
・営業がちょっと苦手な営業マン
・他の名刺と差別化したい方


例えば、第一弾でご注文いただいたお客様からは、

「この名刺を渡すと、必ず相手が『おっ!』と反応してくれる」
「アイスブレイクに最適で、商談がスムーズに進む」


といった嬉しいお声をいただきました。

③ 第一弾の反応は?
第一弾では、11名(社)のお客様にスケスケ名刺を納品させていただきました。

その反応は、想定を大きく上回る「高評価♡」でした!

・名刺交換時にすぐに話題になった
・お客様から追加注文のご相談をいただいた
・初対面の場でスムーズに打ち解けることができた

「スケスケ名刺」が単なる名刺ではなく、お客様のビジネスを後押しするコミュニケーションツールとして、確かな価値を生み出していると実感しました。

ロクジカデザインは「価値」を届ける
私たちロクジカデザインは、自社で印刷機を持たず、
企画・デザイン・ディレクションに注力しています。

「誰が印刷しているか」ではなく、「どんな価値を届けるか」が重要だと考えています。

スケスケ名刺は、単なる名刺ではなく、
お客様の営業を最大化するための『ビジュアルコミュニケーションツール』です。

今後も、スケスケ名刺を通じて、多くのお客様のビジネスが
さらに前進するようサポートしてまいります。

📢 次回募集は2月スタート! お見逃しなく!・・・・・・・・・・・・・・・・

スケスケ名刺は、3ヶ月ごとに新しい企画を実施予定です。
次回の募集時(おそらく3月末納入)は、ぜひあなたも「スケスケ体験」をしてみませんか?

ご興味のある方は、お気軽に下記メールにてご連絡ください!


📧 [メールアドレス]info@rokujika.co.jp
🌐 ロクジカデザインHP https://rokujika.co.jp